<お客様側で必要な変更>
アクセスポイントの箇所を、下記の通り変更していただく必要がございます。
接続端末 |
アクセスポイント番号 |
固定電話・携帯電話 |
0570-010987 |
PHS |
0088-363636 |
WILLCOM:PIAFS2.1(64KPIAFS) |
0088-363636##4 |
WILLCOM:PIAFS1.0(32KPIAFS) |
0088-363636##3 |
※ユーザID、パスワード、メールアカウントの設定などは一切変更の必要 はございません。
アクセスポイントの変更のみで、新サービスを引き続きご利用いただけます。
↓↓OS別の詳細な設定方法は下記をご覧ください。↓↓
[WindowsXPの方]
1.タスクバーの「スタート」→「接続」→「全ての接続の表示」をクリック
2.オレンジネットへの接続を設定しているアイコンの上で右クリック
3.表示されたメニューの「プロパティ」をクリック
4.電話番号入力欄に該当の全国共通番号を半角英数で入力
5.「ダイヤル情報を使う」にチェックが入っている場合はチェックをはずす(※)
6.「OK」ボタンをクリック |
|
※「アナログ回線をご利用のお客様」
1.「ダイヤル情報」をクリック
2.「所在地情報」を選択した状態で「編集」をクリック
3.「全般」で「市外局番」に(0000)を入力
4.
「ダイヤル方法」でプッシュ回線の場合は「トーン」、ダイヤル回線の場合は「パルス」を選択
5.「適用」→「OK」をクリック
[Windows95/98/MEの方]
1.「マイコンピュータ」をダブルクリック
2.「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリック
3.オレンジネットへの接続を設定しているアイコンの上で右クリック
4.表示されたメニューの「プロパティ」をクリック
5.電話番号入力欄に該当の全国共通番号を半角英数で入力
6.「市外局番とダイヤルアップのプロパティを使う」にチェックが入っている場合はチェックをはずす(※)
7.「OK」ボタンをクリック |
|
※「アナログ回線をご利用のお客様」
1.オレンジネットへの接続設定をしているアイコンをダブルクリック
2.「ダイヤルのプロパティ」をクリック
3.「市外局番」に(0000)を入力
4.「ダイヤル方法」でプッシュ回線の場合は「トーン」、ダイヤル回線の場合は「パルス」を選択
5.「適用」→「OK」をクリック
[Windows2000の方]
1.「マイコンピュータ」をダブルクリック
2.「コントロールパネル」をダブルクリック
3.「ネットワークとダイヤルアップ接続」をダブルクリック
4.オレンジネットへの接続を設定しているアイコンの上で右クリック
5.表示されたメニューの「プロパティ」をクリック
6.電話番号入力欄に該当の全国共通番号を半角英数で入力
7.「ダイヤル情報を使う」にチェックが入っている場合はチェックをはずす(※)
8.「OK」ボタンをクリック |
|
※「アナログ回線をご利用のお客様」
1.「ダイヤル情報」をクリック
2.「所在地情報」を選択した状態で「編集」をクリック
3.「全般」で「市外局番」に(0000)を入力
4.「ダイヤル方法」でプッシュ回線の場合は「トーン」、ダイヤル回線の場合は「パルス」を選択
5.「適用」→「OK」をクリック
【Macintoshご利用の方へ】
[Mac OS ] Internet
Connect 10.2の方]
1.「アップルメニュー」→「システム環境設定」を選択
2.「ネットワーク」をクリック
3.「PPP」をクリック
4.電話番号入力欄に該当の全国共通番号を半角英数で入力
5.「今すぐ適用」をクリック |
|
[Mac OS 8.5/8.6/9 TCP/IP+リモートアクセスの方]
1.「アップルメニュー」→「コントロールパネル」→「リモートアクセス」をクリック
2.電話番号入力欄に該当の全国共通番号を半角英数で入力
3.「プルダウンメニュー」→「ファイル」→「終了」をクリック
4.「保存」をクリック |
|
<移行期間>
2006年10月02日(月)10:00 〜 2006年12月31日(日)23:59
※移行期間は12月31日までございますが、当社サポートの年末営業は12月27日(水)までとなっておりますので、なるべくお早めに変更をお願いいたします。