一般見学者は、弾着地域からかなり遠い場所までしか安全管理上立ち入れなかったようですが、
弾着地域の近くには、安全監視要員として兵士が展開していました。
もしかして、噂の元は、ここなのではないでしょうか。
09/03[HARU@oc]
兵士の他に、的となる家屋や人形なども配置されていたのでしょう。
間人から網野駅にタクシーで移動したとき、父が突然道路の右側にある山を指して
「この山は、丹後地震の時に道路の左側にあったけれども、地震の時にこちら側に移動したんだ」と言いました。
私は、山が動いたという話を噂で聞いたことがありましたが、実際に動いた山を見たのは初めてだったので驚きました。
高さは300mくらいの小さなものですが、誰が見てもそれは山と呼べるものでした。
地震で山が動くということは実際にあることなのでしょうか…。
地元の年寄りなら知っているはずとも父は言っていました。
怖い話ではありませんが、不思議な出来事として記しておきたいと思います。
08/01[Y.O@]
古写真が残っていたら現在と比較できるかもしれません。
雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。
Copyright (c)2008 web surfer & kibitaro