新着投稿
01/5/17追加分を掲載しています

貴重な時間を割いてのお話し、ありがとうございました


  1. 無料メーリングリスト『謎学! 超常現象・不思議譚ML』。ふるって御参加下さい。

  2. 僕の住んでいる岐阜県大垣市に、事件があったという家があります。
    友人に聞いた話や、iMODE上で見た話によると、場所は僕の後輩のアパートの近くにある一軒家のようです。

    複数の霊が出るのではなく、その家のお婆さんの霊が出るらしく、かなり危険とも聞いたことがあります。
    僕はあまりその地域に行かないので確認したわけではありません。
    ただ、そこに行ったことのある友人(ヤンキーの女の子)によると、仲間数人で行き、家に入る時に知らない人の声がしたという事です。
    04/16[鬼姫@]
    何が起きるか分からないので、くれぐれも確認しに行きませんように。

  3. 僕が中学3年生の冬の話。

    まだ午前中でした。
    いつものように廊下で友達とくだらない話をしていました。

    突然、僕の学生服を誰かが思いっきり引っ張ったのです。
    あまりに突然でしかも襟が首にあたって痛かったので、かなりムカつき、つい
    「いってーな!!ぶっ殺すぞ!!」
    と叫んで後ろを振り返ると誰もいない。廊下のど真ん中。

    いわくつきの場所ではありません。
    心霊話も聞かないし、ここ数年亡くなった人はいないはずです。
    何が何のために僕を引っ張ったのかは今もわかりません。
    ただ僕が友人達に笑いものにされただけでした。
    04/16[鬼姫@]
    後味の悪い体験だったようですが、謎のままがいいのかもしれません。

  4. はじめまして、私の通っている中学校では、場所や物では無く、人間自身に噂があります。
    それは、一昨年、私が1年生の時に転入して、半年くらい経ってからの事です。

    少し前までは別に他の生徒と何ら変わり無い ごく普通の生徒だったA君が、この頃不審な行動をとっているという噂が流れ始めたのです。
    その行動というのが、とても気持ちが悪いもので、その子は友達をなくしていきました。
    それから1ヶ月くらい経った頃、今度はその子にあだ名が付きました。
    「エイちゃん」どういう意味か分かりますか?
    エイリアンという意味です。

    今でも彼は、何事も無かったかのように平然と学校に通っていますが、私達は気味が悪くてたまりません。
    みんなは、彼が他の星から来たと言っています。
    私には、何か他の物が取り憑いているように見えます。
    その中学校は、東の玉●村にあります。興味があれば一度…。
    04/13[小早川桜子@]
    なにか、意味不明な言葉でも話すのでしょうか…。

  5. はじめまして。
    読み応えのあるページに来れて嬉しいです。
    その昔、友達が、某電気メーカーに勤めていたとき聞いた話なんですが。

    そこの府中の工場の廊下は薄暗くて、しかも働いてる時、過労で亡くなった方が「出る」という所だったそうです。
    それが、上の人々の耳にも届き…。
    どうなったかというと、そこの廊下は更に暗くなったのでした。

    なぜか?
    上の方々は「暗くしとけば、生きてる人かそうでない人か見分けつかないだろ」と判断したのでした。
    はああ、もう、これだから関西系の企業って…。
    では、また。3/31のイベントいけば良かったです〜。
    04/07[ピルピル@s]
    なかなかいいオチですね(^^; イベントは、またご案内します。

  6. 斑尾高原にスキーに行った時の話です。

    高校の卒業旅行でクラスの半分くらいの子達と行きました。
    ペンションほぼ貸切り状態だったのですが、夜は当然怪談話へ…。

    私ともう一人の友達はけっこう霊感体質で、高校自体が古かったので、よく気配を感じたりしてました。
    その時も友達と隣に座り、学校で見た事などを皆に話していました。
    あまり怖い事は校内では体験していなかったのですが、それでも自分の学校に霊がいるとなれば、霊感がない人でもドキドキしますよね。

    皆も聞きながら怖くなってきたようでしたが、興味もあるようで話の催促をしてきます。
    幾つか私と友達とで話していたら急に気配を感じました。
    気配の主は、どうやら小学生くらいの男の子。
    冬だっていうのに軽装で、すっごくニコニコ顔なんです。

    私たちの話に興味を持って仲間に入ろうとしたみたいですね。
    私と友達の間に座り込んで、周りをきょろきょろしてました。
    友達と、アイコンタクトで「いる」ことを確認したり、気配に集中していたら、どうやら動きが止まってしまっていたらしく、皆が気になっちゃったらしいんです。
    で、口々に「どうしたの?」「まさかいるの?」
    なんて言い出したので正直困った!

    男の子は多分、死んでしまっている事に自覚がないんです。
    お姉ちゃんたち何の話してるの?くらいにしか思ってないみたいです。
    でも、騒ぎ出したら、自分の事に気がついたらどうなるんだろうって。
    そう思ったら私たちの方が怖くなってきて、皆を制しました。

    そしたら!
    男の子は「ちぇ、つまんない!」と言い残し、壁をすり抜けて消えていってしまいました。
    それ以後、その子は戻ってくる気配はなかったので、皆に状況を説明しました。
    また怪談話に興味を持って戻ってこられても困るので、その後は各部屋に戻りました。
    実際怖い事は何もなかったのですが、あまりに無邪気な姿に、事実を知ってしまった後、男の子がどう豹変してしまうのかが分からず、それが凄く怖かったのでした。
    04/06[salisali]
    今、ペンションでは何か起きているでしょうか。
    高校の方にも、なにか話が色々とありそうですね。

  7. うちの学校七不思議です。

    ある日、僕が道を歩いている時です。
    誰かに見られていると思い、後ろを見ると誰もいません。
    その後、風が通って耳のそばで「遊びましょう」と言われ、びっくりして見てみると女の子が立っていました。

    それで、「うん」と言うと車に轢かれてしまいます。
    「いや」と言うと、カマで殺されてしまいます。
    飴をあげると「ありがとう」と言われて、良い事が起きるそうです。
    04/03[夜叉@]
    答えを間違えないように…。

  8. はじめまして、私はいま17歳の高校生です。
    これは私が小4の時に起きた事です。

    ちょうど休み時間、私は友達5,6人でピロティーでゴム跳びをしようとしていました。
    でも、私と友達のMちゃんは用事があって「後で行くから先にいってて」と友達に言いました。
    そうして、残りの友達は先にピロティーへ向かいました。

    用事が終わって、私とMちゃんはピロティーに向かいました。
    4,5年生のクラスのある3階には、ピロティーが二つあります。
    一つは大きめで、もう一つは小さく、私達はいつも大きい方を使っていました。
    しかし、その日は皆、小さい方で遊んでいました。

    「なんでだろう?」
    そう思いながらも私たちは小さい方に行きました。
    しかし、そこには誰もいません。
    確かにさっきまでは皆、遊んでいたのに、隠れる場所もないのでどうもおかしいです。
    そうしたら、なんと大きい方にいるではありませんか。

    移動するにしては時間がなさすぎるし、私たちはしっかり皆が、小さな方にいたのを見ていたのに。
    ゴム跳びをしていた友達に聞くと「え?私達さっきからずっとこっちでやってたよ?」と言うのです。
    一体、どうなっていたのでしょうか…。
    03/25[みかげ@]
    二人が同時に見ているし、見間違いだったらいいのだけど…。

  9. 名前のとおり北海道の旭川に住んでる者です。
    旭川にはたくさん心霊スポットがあるのですが、少しスポットをお知らせしたいと思います。
    ただし、僕自身は行った事は無く、姉の話で、全部10年程前の話です。

    まず家ですが、これは動物園のそばにあり、とても気味が悪い所で、門には御札が沢山貼ってあったそうです。
    姉は中には入らなかったそうなのですが、入ろうとすると警察が来るとかいう話なので入らないようにしてください。

    二つ目は、中国人墓地です。
    これは東川の方にあり、強制労働で亡くなった中国人の墓地だそうです。
    怪奇現象としては、ラジオをつけると中国語が聞こえてきたというのを聞いたことがあります。
    あとは、地蔵みたいなものを壊した人が、事故にあって大怪我をしたということです。

    三つ目は、見返りの木です。
    これは、鷹栖か東鷹栖の方にあるそうです。もう切られて無いかもという話ですが。
    ここでは、写真をとると、心霊写真が撮れるそうです。
    他にもあるそうですが、僕が聞いたことがあるのはこの三つぐらいですので、このぐらいにしたいと思います。
    03/25[北海道旭川人@]
    開拓史を読んでみると、色々とあったようですが…。

  10. 初めて投稿します。
    一年ほど前、我が家で起こった奇妙な出来事です。
    私の家は、築40年ほどで、階段を昇り降りすると必ず「ミシッ」と音がします。

    ある日の深夜、いつものように私がPCに向かってゲームをしていた時です。
    何かの気配がしました。
    部屋の戸(フスマ)の向こうから、廊下を歩く気配がするのです。
    二階で寝ている親父と姉貴ではないことは、すぐに判ります。

    左側頭部上の階段は少しも音を立てなかった。
    イヤな予感がして、PC机の脇の押し入れに入り、PCの電源をコードを抜いて消し、押し入れのフスマを閉めて息を殺していました。
    すると、この部屋の戸が開いた音がしたのです。そっと開けたような音でした。

    覚悟を決めて押し入れから飛び出すと、誰もいなくて、部屋の戸は開いていた。
    夏なのに冷汗かいて、親父と一緒に親父の部屋で寝ました。

    翌日、仏壇の上の母の遺影が、ずれている事に気づきました。
    あれは、母だったのでしょうか…。
    03/24[Noman@m]
    その後、気配はありませんか。

  11. どーもはじめまして。早速、本題に入ります。
    今、アメリカの学校に通ってます。前回、日本に帰った時です。

    友達から「心霊スポット発見した!!」っと電話がかかってきました。
    それは、事件があった場所らしいです。
    昔、その人は友達たちと一緒にその廃屋に行ったのです。
    その時にデジカメで家の中をけっこう撮ってたみたいです。
    そして、家の中で撮ったのを見てみると、白い火の玉?みたいのが写ってたそうです。
    そんで心霊好きの自分としては、行かなくちゃ行けないと感じ、行きました。

    そこは埼玉県M町のすみっこにあります。
    友達と二人で夜の1〜2時くらいでしょうか…そこへ行きました。
    車も一台ぎりぎりで通れる幅です。向かいは古利根川。
    家の前に着いた時、寒気、冷や汗、恐怖が自分を襲いました。
    そして、自分はビビってしまい奥に入れませんでした。
    そして車で帰りだして、すぐの事です。

    自分は助手席に座ってました。サイドミラーを見ると自分が映ってました。
    そして自分の姿に少し違和感を感じ、もう一度サイドミラーを確認しました。
    すると、白い左手が自分の左肩にのってました。
    さすがに混乱しました。慌てて振り払い、その場を光よりも早く脱出したでしょう。

    その後はブルーでしたね。1時間近く震えが止まんなかったし…。
    あん時はマジでビックリしました。
    03/23[みやちゃん@]
    また帰国したら、気をつけて。

  12. 初めまして。通称、Darkという者です。
    つい最近このHPを見つけて楽しく読ませてもらっています。
    それで、僕も投稿してみようと思いました。

    幽霊を呼ぶ儀式の話。
    皆さんも、知っているかもしれません。実際に僕もやりました。

    <呼び方>
    四角い部屋に4人で集まります。
    部屋への光は一切遮断します。そして、四方の隅に一人ずつ立ちます。
    それぞれの角を、A,B,C,Dとして考えてください。
    時間帯は関係ありませんが、なるべくならAM2:00頃がベストです。

    まず、A地点の人は壁沿いに歩いてB地点の人の肩を叩きます。B地点の人は肩を叩かれたら、C地点の人にAの人と同じ事をしてください。
    C地点の人もD地点の人の肩を叩いてください。そして、D地点の人はA地点へ行きます。
    A地点は今、人がいないという事になりますね?
    この時に起こる現象は、二つあります。

    一つ目は、皆さんご存じだと思いますが、A地点には誰もいないはずなのに誰かの肩を叩けてしまうパターンです。
    よく聞く話では、これは一緒に遊びたいと思っている子供の霊だそうです。

    二つ目は僕達が実際に体験したのですが、暗い部屋に長時間いると目が慣れて、少し回りが見えますよね?
    友達の一人が「誰かそこに立ってない?」と言うんです。
    そう、部屋の真ん中に人影が見えるんです。

    僕は、これはヤバい!と感じ、電気をつけました。
    幸い、何もありませんでしたが、部屋には明らかに5人目がいましたね。
    今考えても、あれの正体はつかめません。
    03/21[Dark@]
    背筋がゾクッとしませんでしたか?
    またの投稿お待ちしております。

  13. 5月も『動物にまつわる話』を中心に募集します。もちろん、その他もOKです。
    「亡くなったペットが会いに来た」「何かに助けられた」 などなど。
    常識では考えられないような『不可思議・怪』なる体験談をお待ちしております。(4/9掲示)

    雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。

    バーチャル不思議探訪『中国紀行

    バーチャル不思議探訪『東北紀行

  14. 無料メールマガジン『闇夜のメディアウォッチ』
    UFO・超能力・心霊・古代文明・オカルト・占い・UMA・妖怪・奇現象・都市伝説など、 新聞,書籍,テレビやネット上から見つけた『ムー』的な話題をお届けします。また、旬の話題も募集しています。

    【配信システム】
    全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。

    登録・解除は『こちら』からできます。


心霊体験談は、小皿に塩を盛って身近に置いてから、お読み下さい。
[HOME]

Copyright (c)2001 web surfer & kibitaro