日付 平成14年3月23日(土)
集合場所 JR「大宮駅」さいたま市
集合時間 18:00前後
会費 実費
となりました。
21日(木)の21時まで参加募集します。
参加希望の方は、以下アドレス(私宛)まで、ご一報お願いします。
kibita@orange.ne.jp
夜に行ったのですが、行くまでは空は真っ暗だったはずなのに、廃村に着いて気がつくと空がボーッと明るくなってて気味悪いの一言でした。
その廃村も、ひどく荒らされていて人がいる気配もないはずなのに、廃墟や映画館の前を通ると、人が一杯いるような気配がしました。
雄別では煙突も有名ですが、私の知り合いの話によると、人によって見える煙突の本数が違うと言ってました。
知り合いは三本見えたといっていましたが、私には二本の煙突が見えました。
あと、煙突を指差すと必ず事故に遭うという話も聞きます。
やっぱりこういう所に興味本位で行くのは良くないですね(^^;;
03/10[無名@s]
色々な意味で、無事に帰ってこられてなによりでしたね。
町が、ただならない事態になっている事は察しがつきました。
学校から家に帰ってテレビを見てから分かりました。オフィス街で有名な丸の内の、あるビルの爆破事件だったのです。
私の学校は2km位しか離れてなかったのでサイレンの音が学校にも聞こえてきたのです。
テレビで見る模様は衝撃的で、たまたま近くを通りかかったサラリーマンの人たちが犠牲になっている画面は今も鮮明に覚えています。
私が高校生になり同級生と話題が事件の話になり、私も当時の話をしたのです。
すると、ある同級生が「出るんだってな」
私は「おい!まさか本当か?」「ああ、何かの本で読んだよ」
「何て書いてあったんだ」「それはな」
彼が言うには、夜中に丸の内の事件があった中通りを歩いている人が体験した話でした。どうして夜中に歩いていたかは不明。
突然ビルの上からガラスがバラバラと降ってきて地面に当たり、勢いよく割れたそうです。危ないと思って上を見上げると。
背広を着たサラリーマンが身を乗り出して下を見下ろしていて静かに消えていったと…。
私はその話を聞いて、犠牲になったサラリーマンで、まだ浮かばれていない方もいるのかなと気の毒になりました。
中学生当時、御茶ノ水駅の丸の内線で通学してましたが、事件から暫らくして駅の地下へ入る所に警察の情報を求める立て看板が付けられました。
その看板は犯人の後姿の絵が描いてあり、ずん胴のバケツを二つ持った絵で、何とこの駅から爆弾を持って丸の内線に乗り東京駅で降りたらしいのです。
あの看板の犯人の絵は心に焼き付いて今でも忘れられません。
03/09[おじさんライダー@]
ここの話は、今ではあまり聞かなくなりましたね。
雑誌『ほんとにあった怖い話』ファンページ「ほん怖本舗」。情報交換しましょ。
バーチャル不思議探訪『中国紀行』
バーチャル不思議探訪『東北紀行』
【配信システム】
全て同じ内容が配信されますので、登録が重複しないようにお願いします。
登録・解除は『こちら』からできます。
Copyright (c)2002 web surfer & kibitaro